
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

弾丸ツアーだったけれど……二日目から最終日

.17 2013 韓国旅行 comment(0) trackback(0)
二日目ですが、マンネのコンサートがありました。

ホテル集合は、午前10時過ぎ。。。

なので、わずかな時間で「ククス」を食べに行くことになりました。


ss501

到着してから気がつきました。
土曜日が、休みでした。
残念。

せっかくここまできたので、
近くにどこか食べるところをさがして、ウロウロ。

そうしたら、ジソプ氏発見。
早速入ってみることにしました。

ss501

ss501

ジソプ氏のプロデュースしたお店だったようでした。
店内も明るく、素敵でした。

これもいただきました。
一個しかいただけなかったのですが、私の元に、、コマウォーー。

ss501

このカップ、すごく大きいです。

さて、ここからがマンネツアーの始まりです。

お昼ごはんが付いているのですが、まだ時間には早いので

どこにいくのかとおもったら

免税店でした。

その次は、マンネなどの芸能人の協賛している宝石店?

写真がたくさんありました。

マンネと同じブレスレット。

ちょっとお高いので、今回は我慢しました。

ss501
ss501
ss501
ss501


グンちゃんネックレスもありました。
かわいいので一枚。

ss501


お昼ごはんは、プルコギです。

まあー、こんなものでしょう。

お店もいつもと同じ。。。

ss501

ようやく、コンサート会場へ・・

リハーサルも20分だけですが見ることが出来ました。

すごい音響でびっくりです。


ss501
ss501
ss501
ss501

ドリ米も500キロも、たくさん愛をとどけましたね。

マンネのコンサートも最高でした。


ss501
ss501

お母様も、チォコもきてくれました。

マンネチングも。。。

お母様、本当にお若いです。





さて、次の予定は

リダのお店に行くこと。

まだ一回もいったことがなく、チキンを食べたことがなかったのです。

9時半位に到着したと思いますが

大変混んでいて、一時間近くまったのではないでしょうか。。

韓国の方も多かったので、おいしいんだろうなぁーーって思いました。


ss501
ss501
ss501
ss501
ss501
ss501
ss501


鍋もおいしかったし、チキンとトッポキも本当においしかったです。

チキンが、甘く辛く、初めての味です。

生ビールも。。。

またいってみたいです。

食べきれず、テイクアウト。

時間は、23:30分



さて、つぎはーーここです

ss501
ss501

ここで、写真をたくさんとりましたよーー。

なかなか気に入る写真が撮れず

プチ撮影会をしてしまいました。

羽に手を合わせるのが、難しかったです。


ss501
ss501


お店には、マンネヒョンジュンのサインがたくさん。

店員さんにお願いして、写真を取らせていただきました。

ss501
ss501
ss501
ss501

このお店の、カップがほしかったのですが

売っていないんだそうです。

残念。。。。。

時間は、24:00をすぎていました。

二日目終了




忘れないうち、三日目です。

おいしい店があるといわれ、ミョンドンにタクシーで向かいました。

途中、撮影しているのをみつけ車の中から一枚

ss501

あわび粥がメインだけど

石もちも、カキのちぢみもカンジャンケジャンもおいしかったです。

甲羅にご飯を入れて混ぜあわせ

ごま油とゴマをかけていただきました。

いやーー、おいしかったです。

ss501
ss501
ss501
ss501
ss501

お腹がいっぱいになったので

今度は、お買い物。

ミョンドンをいったりきたり。

だんだん重くなる荷物。

いったん、ホテルに帰ることにしました。

ホテルに着くとき、

先日テレビで「イカさまタコさま」韓国特集の答えを発見。

ss501

公園に、無料の機械がありました。


次は、やはり買い物に行きます

ターミナル駅の地下にいったのですが

お休みでした。

でも、そこでお昼ご飯をいただきました。

って、時間は16:00だから、昼ごはんのような夕ご飯のような

微妙な時間。

海鮮ククスとはキンパ

おいしかったですね。

ss501
ss501
ss501


次に、Eマートに向かいました。

ss501

ここでも、お買い物

マンネのサッカーを見にも行きたいので、外は寒いだろうと

手袋を買い、厚手のタイツを買いました。

いったん、ホテルに戻りました。



マンネのサッカーは、夜八時から十時まででした。

きっかり、二時間。

いろいろ動画や写真があっぷなっていますね。

すごーーーーく、寒かったです。

マンネたちは、動いているから寒くないのかなぁーー。

時々日本語ではなしてくれたり、うれしかったです。

フットサルなので、会場が狭いので

目の前で、充分みれました。

思いやりに感謝しています。

ss501

サッカー小僧をもう一度







そのまま、ホテルに戻り就寝。

なにぶん、次の日は朝5:25分ホテル前集合

羽田到着が、10:45位だったかな?

行くときと違い、帰りは全然ゆれず快適でした。

機内食の写真を撮るの、忘れました。

でも、一枚


ss501

天気が良かったので、とてもきれい。。。



こうして、いいチングにもめぐまれ本当に楽しかったです
お世話になりました。

弾丸ツアーは終わりました。



マンネもとってもがんばったと思います。

お疲れ様でした。

この次は、日本でのライブ待ちたいと思います。

マンネファイティン。。。。。。









SS501は永遠です。

再び活動できるよう応援します

頑張るためにも「ポチッ」お願いします❤
<

弾丸ツアーだったけれど・・・・。一日目。

.15 2013 韓国旅行 comment(0) trackback(0)
三月の上旬で微妙な天気と気温。

きっと寒くなるということなので、ダウン着用。

しかし、東京についたとたん春のような暖かさ。。。

急いでカーディガンに衣装替え。

浜松町で、マンネペンと待ち合わせ羽田空港に向かいました。

羽田発 20:15 金浦到着 22:35 です。

集合時間が、18:15分

集合まで、まだ二時間ほどあります。


テレビで紹介されたという、デザートを食べました。

ss501

いやーーー、甘かったです。

羽田空港内をいったりきたり。。。


ss501




飛行機では、きっと機内食もあるはずだけど

時間が微妙すぎて、軽く夕食を食べることにしました。


ss501

せたがやラーメン、お魚のだしがすごかったです。

でも、私は好きです。

おいしかったです。

食べ終わってからも、うろうろしていたら

上の階で、バイオリンの音が聞こえてきました。

ちょうどリハーサル中なので、いすに座って聞いていました。

お腹いっぱいだったので、ちょっとウトウトしちゃいました。


ss501


初めての旅行会社だったので、早めに集合場所に行ったのですが

いつもの受付するところがありませんでした。

なので、迷った末チケット発券カウンターに並びました。

今日の飛行機は満員、

連番でしたが、一番後ろでした。


まだ、二時間も時間があるので

だれか芸能人が来ていないかと、到着ロビーに行ってみることにしました。

そうしたら、並んでましたよーーーー。

「どなたがいらっしゃるのですか?」

「チャン・ドンゴンさんです。まもなくいらっしゃいますよ」って。。。。

アガシよりもちょっと、年齢がうえのかたが多かったように思います。


急だったので、

ss501

一枚だけです。

素敵な方でした。身長も高いので、顔は良く見えました。

握手をしていただいた方もいたそうです。

しずかーーーーに、悲鳴も聞こえず

お行儀よく、接していました。



さてさて、そうこうしているうち出発時刻となりました。


この日は、離陸してから結構ゆれていました。

最高潮は、

ss501

食事中でした。

ジュースはこぼれる、キムチは吹っ飛んでいる人も

悲鳴が上がる、

もうどうしたらいいかわからないほどゆれた。

急いで、ジュースだけでも飲んでしまおうとしても

ゆれすぎて、口まで運べない

持っていても、こぼれる・・・・・。

アテンダントさんたちは、その場で座ってしまいました。

きっと、数分だったと思うけど

ながーーーーく感じてしまいました。

今まで乗った飛行機ので、こんなに揺れたのは初めてです。



無事到着して、金浦空港からパチリ

ss501


ホテルに着いたのは、もう24:00位だったのではないでしょうか。

とても疲れてしまったので、寝ることにしたのですが

ここで、また問題発生。

ホテルのドアがなかなか開かない。

格闘すること数分。

とうとうあきらめて、隣の部屋の人に開け方を聞きました。

コツが必要だった見たいです。

でも、きつーーいドアです。


次は洗面所。

顔を洗っていたら、水が流れない。

どこにもスイッチやボタンがない。

とうとう、ホテルのフロントに電話。

下にボタンがありますからーーーとの返事。

一生懸命探したが見つからない。

もう一度、電話しました。

でも、お隣さんがきてくれて教えていただきました。

なんと、簡単に流れました。

洗面所の中のふたを押してあけるのでした。

このタイプは、初めてなのでわかりませんでした。


自分のミスもたくさんありました。

自分が持っていった、コンセントが合わなかった。

肝心のカメラの充電器を忘れてしまった。

はぁーーー。。。。


初日からこんな風で、次の日からが心配になりました。


            つづく。











SS501は永遠です。

再び活動できるよう応援します

頑張るためにも「ポチッ」お願いします❤
<

韓国旅行二日目……パート2

.13 2011 韓国旅行 comment(4) trackback(0)
日にちが開いてしまいましたが、続きです

二日目の午前中に、Ransさんの家でキムチなどをつくったりして

お世話になりました。

さて、ロッテ免税店ではグンちゃんやリダが出迎えてくれました

501
501
501
501

結構混んでいました。
偶然、前回のマンネツアーのガイドさんを見かけました。
大忙しです。


さあ、次は最大のコース

「メリーは外泊中」のドラマコースめぐりです。

ホンデなのですが、ソウルから結構距離がありました。

タクシーで行ったのですが、時間がかかりました。

結構迷いながら行きました

ドラマを見た方は、わかると思います


これは、ホンデの風景です
501

501
501
501
501
501
501

この公園のトイレに書いてあるものです
余りに素晴らしいのでパチリ
隣の建物もすごいです
501
501


飛行機の中で、ソウルの地図を見ていたら、
アテンダントの女性と方が、「何処行くのー」
ホンデって言ったら、「トッボギのおいしい店がある」って
見つけましたよーーー。
日本語話せる方が 一人いて、それがなんとイケメン。
学生がたくさんいるお店です

食べるとホントにおいしかったです。

501
501

グンちゃんのような人発見。
501
501

501
501

501

だんだん暗くなったので、ソウルに戻りました
501
ミョンドンで夜の街を散策です
501
501

何回か来ている韓国ですが、まだマッサージやあかすりを体験したことがありません。
今回は、足つぼマッサージと顔のマッサージを予約しました。
501

約一時間半位でしたが、ゆったりとした時間です。
もぅーー、気持ちよかったです。
今度はあかすりも体験してみたいです

マッサージが終わってからも、ミョンドンの町を楽しみました
501
501
501
501

まだ夕食を食べていなかったのですが
メガネを作った所の人に、美味しい店を教えてもらい
注文したものがこれ、ジャジャミョンと海鮮ラーメン。
なかなかおいしかったです


ヨンファも見つかり、一緒にパチリ
501

夜も遅いので、ホテルに帰りました。
そして、またまた当日の反省会。
501

本日もおなかいっぱいです。



三日目に続く








SS501は永遠です。
再び活動できるよう応援します
頑張るためにも「ポチッ」お願いします❤
<

韓国旅行二日目……パート1

.10 2011 韓国旅行 comment(0) trackback(0)
帰って来てからもう一週間がたとうとしています。

なんか、忘れそうなんですが・・・・。




9月30日です。

天気はすごくいいのですが、寒い朝でした。

目的は、カンジャンシジャンの「麻薬キンパ」を食べること。

ネーミングがすごいです、麻薬キンパなんて。

麻薬は入っていないんですよーー、当然ですが、

やめられなくなりそうなほど美味しいってことですね。


501
501
501
501
501
501

このカンジャンシジャンのスンデの大きさ、豚ちゃんのお鼻

いつ見ても、ドッキリされられます

501
501
この麻薬キンパ、つまようじで刺して食べるのですが
小さくて一口でぱくりとたべられます。
ポイントは、からし醤油をつけて食べることですね
中身は、人参と沢庵しか入っていないのですが
本当においしかったです。
おでんの汁はおまけです。

一口サイズの、お稲荷さんもおいしかったです
これなら、自分でも作れそうな感じかがするのですが、どうでしょう

501
501

韓国って、コンビニも多いけど

コーヒーショップもかなりあります。

歩くとすぐに見つかります

食事は割とお安いのだけど、コーヒーは食事と同じくらいのお値段です

スタバに入りました

501

ラブショット

501


次の予定の10時半まで時間があったので、このスタバの隣にあった

宗廟に行ってみました。

まだ一度も行ったことがなかったのです。

なんと、偶然に日本語のガイドさんがついて

説明してくれるのです

そして、その時しか入場できないとのこと。。。

急いで入りました。

今まで、自分たちでまわることが多かったのですが

ガイドさんの説明を聞くとわかりやすく

良かったです。

501

帽子をかぶっている方が、韓国のガイドさんです
501
501

これが、韓国の王様が奉られているお墓です……たしか
501


本当は最後まで見学したかったのですが

次の予定が迫っていたので、走って「宗廟」を後にしました。

すぐにタクシーの乗ったのですが

ここから、キョンボックンまでどのくらいかかるか調べていませんでした。

予定外の見学だったのです

時間的には大丈夫だと思っていたのですが

ここで、予期せぬ事態が・・・

なんと、タクシーの運転手さんが

トイレに行ったのです。

何回もタクシーにのっていますが、運転手さんがトイレに行ったのは初めてです

時間がぎりぎりなのにーーー。。。。

しかも、近くまできて、場所がわかりませんと・・・

私たちは、キョンボックンのそばにあるファミリーマートをお願いしたのです。

きちんと地図も見せてお願いしたのに

そこで、またまた時間がかかり、

結局10分の遅れ。。

待っていてくれた娘さん、申し訳ありませんでした。

今回の「Rans.Home」はとっても楽しみにしていました。

オプションにこのイベントを予約していたのです。

二時間半ですが、Ransさんの自宅で、キムチを作ったり

チマチョゴリを来て写真を撮ったり、

先生が作った韓国料理をいただくコースです。

たくさんの写真をとりました。

これはRansさんの台所から撮影しました

四階なので眺めがいいです

501

キムチ作り開始です
501

材料やたれなどは先生が準備されていました。
この方が先生です
とても上品で、やさしい先生でした
501

501
501
501
501
501
一生懸命混ぜているところで、最後にきれいにまとめます
これがなかなかぼろぼろとなり、大変です


最後に、二重に入れたビニール袋を

さらに厚いビニール袋に入れて、真空パックしてくれました。

4 .5日後が美味しく食べられるのだそうです。

夕方まで、持ち歩いて程よく発酵するのだそうです


501
501




ここからは、先生のチマチョゴリをお借りしての撮影会です


私たち、マンネシスターズです

501
501
501

本当にたくさん撮影しました。
先生がそろえた茶器、嫁入り道具に持参したすばらしい家具の前で
撮影しました


それが終わると、昼食会です。
撮影しながらも、いいにおいがしていました

これは、チヂミですが
何のたれも使わず、そのままいただくようにと。。
本来の味が楽しめますって。。

いつも辛いのをつけていたけど、このような食べ方もとってもおいしかったです

501

501

本当にいろいろなおかずがたくさん
きれいに完食です
501

これは、韓国のお菓子です
これもおいしかったです
先生の出身地のだそうです、地名を忘れてしましました
ソウルとはまた違うのだそうです

501


もうすっかり、おなかがいっぱいです
とうもろこしのお茶もなかなかおいしかったです

約10人位の方たちと、先生にお世話になりました。
珍しい体験ができて良かったです
ありがとうございました。


さてさて、ここでお昼の1時半です。
予定表と違いますが

今日までロッテ免税店に行くと、JYJのグッズがいただけるということで
日本からパソコンでプリントアウトしてきました。
本当は、グンちゃんやリダのがほしかったのですが
残念ながら、JYJのものだけでした。

ここからは、次回に続きます
おやすみなさい





SS501は永遠です。
再び活動できるよう応援します
頑張るためにも「ポチッ」お願いします❤
<

韓国旅行パート1……続き

.04 2011 韓国旅行 comment(0) trackback(0)
初日マンネにあえて、握手できただけで今回の韓国旅行テンションが上がっています。


満足の気持を、私たちのスーツケースを持って行ってくれたチング達に早速メールで知らせました.

チング達は、まだホテルについていませんでした。

なんと時間が結構かかったそうです。


私たちも合流するべく、タクシーに乗りました。

でも、時間が時間だったので渋滞にあってしまいました。

一時間位かかって、東大門のホテルに着きました。

一時間乗っても、1000円位です。

なんと、安くて助かりました。

インチョン空港から、飲まず食わずの二時間

もう、おなかがぐうぐうです。

韓国の知り合いの方に連れられて、遅い夕食です。

お勧めの焼肉です

食べてもホントにおいしかったです


501
501
501

「ナリの家」というお店でした
結構ならんでいて、少々待ってから入りました
501

夜10時から始まる、平和市場。。。

二階が婦人服売り場と聞き,行ってみたのですが

ちょーーーっと派手な洋服が・・・・

あきらめて、回りを散策することにしました。

外の風景です

501

歩道の真ん中に立っていたのですが、誰でしょうーーー。
501
501
501
501
501


恒例の東大門での屋台の店に入りました。

とてもおなかがいっぱいだったので

チャプチェと焼酎を一本

合わせて、1400円 またまたやられたか。。。


501
501

でも,チャプチェもおでんのつゆも、とってもおいしかったです。




さぁー、ホテルに戻っての反省会

もちろん、ヤンニョムチキンと生マッコリで・・・。

501


501


またまた、タイトル変更ですかね

「食べすぎツアー」って、、、、

こうして、長ーーーい一日は終わったのでした







SS501は永遠です。
再び活動できるよう応援します
頑張るためにも「ポチッ」お願いします❤
<

web拍手 by FC2
 HOME 

プロフィール

さっちょこ

Author:さっちょこ
最近k-popにはまっています。

Instagram
*当ブログで使用している画像、動画等の著作権は、出処である各サイト・出版元にあります。

最新記事

最新コメント

フリーエリア

「Sorry I’m Sorry 」

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

いらっしゃいませ。

現在の閲覧者数:

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

